なんだかね

今日は何もない日だったのでゆっくり起きて吉祥寺へ。バッグを買った。自分にはとってもめずらしくお姉さんぽいもので、今のところ合わせられる服がかなり限られている。これから地味に雰囲気を変えていく予定。
夕飯はうーたんと。地震のニュースを偶然電気屋で見る。2人とも新潟っ子なので実家へ電話を掛けるが繋がらず、メールのやりとりをしながら不安であれこれ話す。SEEDの録画(というか存在自体)を2週連続で忘れていたのはかなり衝撃的だったけど途中から中断されたそうで。しかも新潟のラオからのメールで初めて気付いた。11時ごろやっと家に電話が繋がって一安心。ぴんちーは「こんな店で死にたくない」と心の底から思ったらしい(確かにあの店では・・)。中越大変そうだなぁ。どうか被害が拡大しませんように。
夜中に彼と電話で久しぶりに大喧嘩。それよりも民生の10周年SP番組にトータスとマサムネが出ていたので気になって仕方なかった。変なことで言い合ったり怒ったり、今日の中で喧嘩が一層くだらなく感じる。