2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『銀魂』今更2巻購入

近藤さんの登場話を初めて読んだ。ケツが毛むくじゃらの知人(誰とは言わないが)がいるので特に笑えた。ブフ・・。3巻欲しいな。

学祭休みに便乗して旅行に行ってきます。

バキッ

布団をめくってみたらこんな状態だった。うああああああまたこんなんで金が跳ぶうぜええええ。レンズの部分を持って目に当てながらパソコン。寝転がりながら本読むときは目の付け根に乗せてバランスとりながら。うあう目が疲れる。 午前の地震でばあちゃんに…

ねむいひーー

コンパ。何だかものすごーく頭の良くて真面目そうな男性陣だったので最初はどうなるかと思ったけど意外と新鮮で面白かった。アキバ系かと思いきやそうでもなく、会話は地元話と就活話と給食の思い出話だけ。でもなぜか会話は途切れず同じような話題を何度も…

家で被災情報をずっと見ている。余震が収まるのと被災地にいる人達の避難所・物資の確保を祈るばかり。悲しくて見ていることしか出来なくて胸が痛む。関東地方の民放は見ていて嫌になる。崩壊した家にずかずか入ったり身内や友人を亡くした人にしつこく質問…

揺れてるな〜と思ってTVを見たら震源地が新潟。電話が繋がらない中なんとかメールで家族・友人の無事を確認。余震が続いているみたいで心配。

なんだかね

今日は何もない日だったのでゆっくり起きて吉祥寺へ。バッグを買った。自分にはとってもめずらしくお姉さんぽいもので、今のところ合わせられる服がかなり限られている。これから地味に雰囲気を変えていく予定。 夕飯はうーたんと。地震のニュースを偶然電気…

やっぱりね。

そんな気はしていたけどやっぱり武道館追加ですか・・・!まぁそんなもんだと思ってたよ。新潟がファイナルだなんて、あの小さいホールがDVDになるだなんてそんな儚い夢見てなかったよ・・_| ̄|○見てました。

人付き合い

年上の人と話すのは前から苦手だ。だからと言って年下とも特別打ち解けられてないのでアレなんだけど。よく話す社員さんは大体年長の方だし、歳が近くなればなるほど変に気を使ってしまって話難くなる。今日は失敗したことがあってものすごく反省。 近頃学校…

だらだら

学校後、うーたん家に寄ってだら〜っとしてからバイト。うーたんはコンパ前だからか、ちゃっきりめかし込んでいてかわいかった。何を話すでもなく雑誌をパラパラ読んで退散。バイトは暇すぎて、時給は入るのに時間が勿体無い気がして、読まなきゃいけない本…

1〜ONE〜

アルバム、聴けば聴くほど結構いいかもしれない。ONEなんてタイトルと歌詞見ただけで「また悠仁こんな曲かよ・・」とぶつくさ言ってたけど、ゆずの曲はハモリで映える。ONEは厚ちゃんのハモりが良い。どんどん声が高くなっていく気がするんだけど。

いあー足冷える

学校終わってから吉祥寺にて飯。うーたんの家に寄って服について語ったり、TV観ながらだらだらして図らずも脱糞。どうしてか分からないけど吉祥寺でうーたんといると、いつも腹がゆるくなる気がする。私だっていつ来てもきれいに整頓されて観葉植物やアジア…

ヌァー!

何気に引きずっていたイメチェン計画。ニットの色で迷っていると、店員に「cancamで言うとグレーがもえちゃんで大人な感じで、白は○○ちゃんで(聞き取れなかった)女の子って感じですよね。」と言われ、「グレーにします・・。」何かに負けた気分。彼は押切…

雨?

また台風かYO。じいちゃんとばあちゃんと母から電話がきた。「大丈夫?一人で寂しくないかと思って。」ありがとう。学校(1限だけ)が終わってそそくさ買い物をして、家に着いてからはぐーぐー眠っていたから外はよく分かりません・・。雨の音はすごい。

WJ

NARUTO泣いたー。シカマルたん・・。

つめが甘い

づ、疲れた・・・。立ち上がるのに膝が痛むのだけど「この歳で?」みたいなショックで2重に痛い。月曜は気を抜いた所為か学校を寝過ごして、今日のバイトまで寝過ごしかけたのでめっちゃくちゃ走って2時間電車に乗って30分自転車漕ぎ続けて5分前到着。生理2…

ヨイショ

昨日はバイト後食事&飲み会。色んな年代の人がいて全員年上の飲みは初めてだった。特に26歳と37歳男性の恋愛話が新鮮だった。37歳独身て彰と同じだよな、と思いながら酒をガブガブ。中にすんごい苦手だと思っていた人がいたのだけど「おれみたいなのダメで…

寒いしひもじい

ので給料とか欲しいものとか書き出しながら色々考えた。やっぱりバッグかな。服も欲しいな。でも先月あんまり稼いでないんだよな・・・。家に着いてもずっと体が冷えているので暖房を入れたらバスの中みたいな臭いがして気持ち悪くなった。ウップ。フィルタ…

今日もやって来る雨女

バイト先で「答えなかったら時給を下げる」と脅されながら質問されたことは「月9のラストクリスマスは実は過去の話で“去年のクリスマス"なのか、それとも主人公が死ぬ“最後のクリスマス”なのか?」知らねー(しかもわたし月曜バイト入ってたじゃん!)と思…

ピカ☆☆ンチ

どうして嵐は誰一人とってもイイんだろうねぇ・・。アイコさんにPVをもらってパソコンの中心を凝視。いい・・・萌える、しかも同世代、嬉しい!(気持ち悪い!)こんな彼氏いたらいいよね。ついつい目が遠くなるよね。こんな同級生いたら毎日よだれ垂れ流し…

1話

いやはや2回も観ておいてOPとEDの白いイザークしか記憶にないのだけど。何だろう、転生したガンダルフみたいな?限りなく澄んだ白、weiβ・・じゃなかった、イザークに見えた。いや私としてはイザークに「白」、むしろ純白を護ってほしいけどね!あ、でもアス…

捨てるに捨てられない

祝日でも通常授業だったのでのっそり出掛け仕度。「何着ようかなー」と服えらびに下を向くと左目のコンタクトがポロッと落ちる。なかなか見つからないものの5000円とぶのは痛いので必死で探して、やっと見つかっても随分遅刻している時間だったので諦めてバ…

越後の餅

実家から宝の山が届く。越後菓子なんて久しぶり。この餅が大好きだって母が覚えていてくれたらしい。確か最後に食べた記憶は小学か中学のころに台所でぬ〜べ〜を観ながらだから、だいぶ前。ぬ〜べ〜の声がオッキーだったなんてなぁ・・・。あの頃の自分を惜…