2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐさり

彼とのじめっとした雰囲気はわたしが謝り、彼も謝り、何やかんやで無事治まった。過去最高に別れの予感がしたけれど誰にも愚痴らなくて本当によかった。傍から見ればただの痴話喧嘩。今回は結構痛いところを突かれたのでがっくりきたけど。 相手の言葉をもっ…

じわりと

銀魂フォルダが充実してきた。日夜銀桂とか土沖とか考えすぎて疲れた。au活用と銀魂へのパッション報告ということでぴんこさんから1万文字ものメールが送られてきた。返信も1万文字で送ったけど、ハマっている人間とハマりきってない人間の1万文字は重みが…

無理、とか

もしかして、もしかしなくても別れるよな。と、ずっと思っていた。「どうしてこんなに性格が合わないのに一年半も続いちゃったんだろう」と頭を抱えてみたり。一緒にばかやっていると本当に楽しい。大好きだ。きっと寂しがり屋の彼を力の限り受け入れようと…

空が白んで回想

先週末はみっしょんが就活で来訪していたので、一緒にいた彼も連れて飯&カラオケに行った。20才過ぎた男女が新宿の片隅で向日岳人の「DA・DA・DA」を熱唱。「だ・だだっだっだっダッダッダ〜♪」最後のほうは何故かチャゲアスの「太陽と埃の下で」の観客みた…

もらいもの

三國無双4をやってる。クリアをしたり強くしたり、とても楽しいのだけど、どうしても突然何かに閃いたようにパソコンをつけて意思に反した言葉を検索してしまう。「孫策×大喬」。あれあれ。気になったらすぐに検索。小説を読んで考える。ありか、なしか。・…

ある一日

学校から帰って気付くと、誰とも話していない日が結構ある。知り合いに会えば話すけどすべての講義がかぶらない。まぁいいんだけど。ふへへ・・。一人で講義受けてうどんを食べて昼寝して、ぼけーっとベンチに座っている姿を偶然友人に見られたりするととて…

「どうでもいい」なんて。そんなことは

ない。寝ずにレジュメ作って、教授に「何時までに持っていけばいいですか?」と電話で聞くと「あれ、今日何しに来るの?」て。おめーが今日までにレジュメ完成させて持って来いって言ったんだろ・・!「土曜でいいよ。」いや、それならそれでもっと早く・・…

オタク課広報担当より

オタ友達、そして飲み友達でもあるアイコさんがポストカードの通販をされるそうです。彼女が創った詩と撮影した写真で。すごいなぁ。そして乙女だなぁ、としみじみする反面、わたしは前々から彼女に書いてほしいジャンルがあってそれはというと正直に今ここ…

花と蛇2

友人に誘われ試写会に行ってきた。杉本彩はイスに座った足がとてもきれいで足ばかり見てしまった。間近で見たおすぎは面白いほどオッサンだった。映画の前に本場のSMショー。痛々しくて見る方が辛かった。 映画は話の進展・内容よりも、観ていて感覚が変わっ…

ついに

バイト先でオタクであることがばれましたよ。それよりもすごい事実が判明。社員さんのほとんどがスポーツマンである中、一人だけインドアっぽい方・・・15歳年上ですごい面白い人なんだけど某TVチャン○ョンに出場したほどのアニオタだった。「エェェェェェす…