2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から5分は実は15分

28日 ロフトとパルコで買い物、そしてハウル。実家への土産はひよこと豆乳の入浴剤にしようと思う。彼への少し遅れたクリスマス&一年記念プレゼントには靴を。喜んでくれて、トイレに行って履き替えてくるはしゃぎようが嬉しかった。ハウルは、ハ、ハウルた…

むねがくるCー

も、なんか、と、とりあえず、ザフト萌えってことで・・・。イザたん・・(;´Д`)相変わらずアスランを放っておけないイザと、アスランに忘れられるディアッカに大笑い。イザのスーツ、アスランのザフト軍服モエー。いやーSPならではの面白さだったな。

ビールの日々

24日 テスト1つ散々。夕方から彼が来てクリスマス祝い。指輪をもらった。突然のことでびっくりしながらも、とてもうれしかった。一番小さかったサイズさえブカブカで(嫌味じゃなしに)自分にへこむ。 25日 1限テスト、まぁまぁ普通の出来。オールのまま来…

しかしこうイブの前日(というかもうイブか)に課題をやりながら料理とお菓子を作って朝の5時なんかになってたりすると全てに「面倒くさい」と口に出しながらも私ったらやっぱりまじめで純粋なんだわ、と都合の悪い言葉は排除してひたすら自分を褒め称えたく…

・掃除 ・食料買出し ・レポート(現代・経済) ・吉祥寺

やる気がない

森山直太朗の「時の行方」がシングル化だそうで。去年の冬に妹の持つDVDを観ながら、これが一番好きだなーと思っていた曲なのでちょっと期待。もうあれから1年経つのか・・・早いなぁ。今日はボーっと過ごして少し後悔した。夕飯はチキンねぎチャーハン。お…

なのかこれは。

ものすっご疲れた。なんだこれ。何したっけ。もうよく分からないけど明日は久しぶりに休める。精神的にも余裕のないときにクリスマスとか、ほんとにいいですから!面倒くさいなぁ。1人のときでもうざかったし2人のときも面倒くさいって・・onzテレビ的にはSM…

99餃子

昨日はビッグサイトへ。コミケ以外で行くのなんて初めてだったけど・・。足が疲れたけど行ってよかった。就活頑張らないとなぁ、と真面目に思った。 今日は就活以前に後期の単位を考えてガタガタ震える。空き時間に昼飯も食べないで熟睡しすぎて手足が痺れた…

ハチクロ

金欠なので4巻以降はレンタルで読んで続きは貸した人に買わせる汚い魂胆。誰かはまれー。一通り読んでみて、いやー森田と野宮がもう・・すばらしい!野宮はめがね萌えもさることながら大人の格好良さといいますか大人ぶってるのに何か欠けてたり山田みたいな…

今更?

てな具合にハチクロ集めてますけど・・・。まー古本屋で見つけた巻だけなので、私の“悪癖”を知る妹や友人にはまたぐちぐちと言われるのが目に見えて楽しい。グフ。“こどちゃ”は8・9巻のみ、テニプリは11・14巻のみとか、全巻集める方が珍しいマンガの集め方…

週末作ったりょーり

・大根と豚の角煮 ・餃子 ・オムレツ ・鶏肉と玉ねぎのピリ辛

つづき

もう映画だって洋服だってどうだって良くて、恋愛も面倒くさい。たぶん起きて昼頃に天気でもよかったら真逆に思うんだろけど。 「あの人の言葉は当てにならない」って言えるほどわたしはちゃんとあの人と接してきただろうか。話しただろうか。全てに適当だっ…

うすっぺら

高校からの男友達が風俗デビューした話を聞いて何だかやるせない気持ちに。まぁ別にいいんだけど、金の使い方や趣味ついて地味に考えた。ゆずの「シュミのハバ」を聴きながら趣味の幅広げてえなぁ・・・としみじみ思ったものだけど、もっと何かないものかと…

黒革

うええええん。仲村トオルかっこいいよう(;´Д`)

宣言

彼の前でアニメと声優の話は極力しないようにすると決めた。遂にというか今更というか、彼に色々言われたのだけど冷静に思い返してみても私はオープンすぎたからな・・・。オタクは控えるところを控えないと「気持ち悪い」の一言だもんね。私自身同人誌集め…

くっく

久しぶりに吉祥寺で買い物。色々見て回る予定だったのが頭が痛くてペペっと終了。少し悲しかったので料理の本を見て回る。*1立ち読みしすぎて迷い疲れたので結局買わなかったけど、野菜の切り方とよさげな味付けを頭に入れた。今度ケンタロウの本をじっくり…

猟奇的な彼女

彼女の相手役(キョヌだっけ)が智一だったので何となく観てみた。その「キョヌ」の顔がゆずの悠仁を太らせて崩したような(失礼)、同じ系統の顔だったので智一と悠仁似で2度楽しめた。声オタなので例の如く智一の声に集中してしまったのだけど、内容はふつ…

月曜日の週末

3〜5日。 ばたばたしたけど新潟に帰れてよかった。バスのSAでは地割れを直に見た。びっくりした。見ることしかできない、どこにいようとそれだけだった。LIVE前は久しぶりにじゃき・P子が家に。家族ぐるみでだらだら話す。車に乗りながら、昔から通いつめて…

寒い

新潟なり。バスの中では銀魂を読みながら噴出してニタニタ笑っていたら5時間経っていた。4巻面白いなぁ。ネタがないとか言いながら段々面白さが増していくところがすごい。 今日はゆずLIVE。一緒に行く友人は今下痢止めの薬を買いに走っているらしい。オツ…

1〜ONE〜

とにかく楽しかった。たくさんの元気をもらった気がする。 席がなかなか良かったので間近で見れてうれしかった。ネタバレだけど、「飛べない鳥」→「からっぽ」に悶えた。あと厚ちゃんの短すぎる前髪に友人と微笑。 アンコールが終わった後に、悠仁がぼろぼろ…

耳に集中

ぱっぴーの「ShiningTears」とコヤPの「空も飛べるはず」を初めて聴く。ん?空も飛べるはず?あれあれ。とおっかなびっくり聴いてみると・・・。 普通にカバーしてた。どういう企画でこんなことになったのかさっぱり分からないけど、子安様のポップな行動に…

師走

12月って感じがさっぱりしないのだけど寒さは着々と暦通りに。肌が乾燥する。暖房点けたり自転車漕いだり、温まっても凍えてもカラカラ。 三十路のお姉さん(子持ち)と恋愛や結婚について話していたら、「若いって残酷なことが言えるなぁ」なんて言われちっ…

のし、のしと不安が。

レジュメ終わった。牛乳が無いのでミロの粉を思いっきり口に頬ばりたい の だ け どこんな時間だし虫歯になるからやめよ・・。でも小さい頃好きでよくやってたなぁ。ばかだからそのまま吸い込んでむせてブホッて吐き出したり。えへえへ。 だるかったり不安で…