2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじでか!

ちなみに3の最終ボスであるゾーマに使用すると、なぜかメラゾーマ並みのダメージを与えることができる。 はてなの「ベホマ」キーワードより。初めて知ったぞ!

ベホマ

色々あって大分鬱に入っていたけど久しぶりに会えて元気が出た。多分この言葉が欲しかったんだろうな、と思われる言葉を言われて泣き疲れて寝た。

夜はベタつくぐらいがいい

吉祥寺の某コスメSHOPで肌診断をしてもらったところ「かなりの乾燥肌です」と。定員さんにもらった試供品が豆乳・イソフラボン・コラーゲンといった最近気になっている成分がてんこもりでアロマ効果もあり結構いい感じ。ファンデがそろそろ切れるのだけど次…

しらぬ

自分の良いところが見つからない、と言う人に「でも友達が一人もいないわけじゃないんでしょ?」と答えるのは何か違う気がする。や、別に相談されているわけじゃなくて普通に返すならいいのだろうけど。しかし就活のマニュアル本にそう書かれると答える人の…

シーズンⅡ 1・2巻

24

剥げた小指が痛々しい。ほんと、興奮して爪剥ぐなんておかしいから! シーズンⅡ。今のところは「ばれる!」「見つかる!」といった類のハラハラ感しかないので内容的には普通。どうにもこうにもジャックがハチャメチャすぎるけど。ジャックのハジケっぷりは…

BGMはスーベニア

今日は何を作ろうか、と夕飯の献立を考えるのが地味に楽しい。最近。テストはあと1こ。 今年度で定年退職される教授とばったり会ったので挨拶をした。この先生が入試のときの面接官で、ド緊張している私に「新潟から遠いところお疲れ様です。どのくらいで着…

『24』中毒

24

『ダ・ヴィンチ』の特集を読んで何となくレンタルしてみたらあっという間にシーズンⅠを観終えてしまった。寝ても覚めても(夢の中でも)『24』を考える。我慢できずに夜中の2時にビデオ屋に行ったのなんて初めてだ・・。ジャックのメチャクチャさに笑ったり…

ばいと

剛の・・・アルバムを聴いています(分かりやすい)。昨日作った料理で部屋がにんにく臭い。今日と明日は自主的にバイト長時間入り。いつもと場所が違うので業務的には暇なんだけど8時間休憩なしってのが変なところだと思う。まぁ8時間休憩しているようなも…

ふぁーんたすーにぽー

J

トラジ・ハイジの剛がかわいい。Mステよかったな〜。中学の頃から光一のサラサラ髪が好きだったのに最近になって剛が気になる。特にぽっちゃり→痩せて→ぽっちゃり→微ぽっちゃり!(・∀・)みたいな落ち着き方に萌え。うーたんとジャニヲタに走ろうかという話を…

テスト1こ終了。久しぶりにうーたんとご飯を食べてゆっくり話した。ファミレスにて食後は水で3時間ねばる。最低な客だわね。相変わらず可愛くてモテるのになぜか男運のないうーたん。社会人の人から誘われたときの台詞を聞いて「やっぱ大人は違うな!スマー…

ワッキーにはガイ先生のコスプレをしていてほしい

保志にはヒロシのネタをやっていてほしい。ヒロシを見るたびにどういうわけかだんだん好きになってく。「ヒロシはぱっぴーに似ている」とラオに聞いて以来、ヒロシがTVに出るたびに凝視してしまう。口か?目か?ぽっちゃりか?あ、ヒロシはぽっちゃりじゃな…

思いがけず

トリビアに三木眞が出ていました。あの漫画の内容はかなりおかしいけど、三木眞の演技も明らかにおかしかった気がする。殿鬼ガイが入っていたような。「ただいまぁ〜ハッハ〜ン♪」のハッハ〜ン♪に三木眞節を感じた。昨日の遙かを観ていても思ったのだけど、…

※汚いよ

計らずとも好きしょを彼と観ながら(TV点けたら偶然流れててね!偶然!)。彼「おい。キラの声の人こんなことしてていいのか」私「さぁ・・」彼「おい。何でこのアニメ男同士でキスしてるの」私「そういうゲームのアニメ版だからだよ・・」彼「じゃあこうい…

らかせ

妹との初メッセの始まり。 しょ の発言 : らかせ ラオチェン の発言 : は?! しょ の発言 : ラかせ しょ の発言 : ラオ博士の略だよ ラオチェン の発言 : 新しいじゃん! しょ の発言 : だろ? ラオチェン の発言 : うん・・・ しょ の発言 : (“照れる”の…

どうでもどうでも

寒い。この部屋エアコン点けても一向に温まらない・・・がたがた。今日はうーたんしか居なかった。近況とかちらほら話して、学校の友人の話をして苦笑いをした。ぐだぐだと書き並べてみたけど、読み返してみたらもう読まなくていいやと思い消してしまった。…

とけない

東京に戻ってからは毎日バイトをして昨日から学校が始まった。とは言えまだ友人と講義が被っていないのでこっちに来てからは客以外の女子と話していない。まぁ、明日には会えるでしょう。気付けばまた意外ときつきつなスケジュールで正月遊びすぎたかなーと…

家族割

5日 妹とバーゲンへ。何度も共通の知り合い(5年ぶり)に遭遇し話しかけられドギマギする。「うちらは知り合いがいたらとりあえず避けるよね。面倒だもんね」と同調し合う内気な姉妹。 今日は美容院へ。色を黒くして少し前髪切った。結構印象が変わったよう…

ジャスタウェイ

6日 A子たんと遊び。カラオケで土沖同人を読む…。深いです。何が深いってイマジネーションし甲斐のある二人なんだな、と。そして意外と萌えた。深いな〜はまるかもしれない。ふふふふふ。PVのアキヒトに痺れV6坂本の存在証明を模索しつつ、まったり過ごして…

再び

木村ハウルさまを拝みに行ったり(2回目)P子の家で変てこな写真を撮ったり、夜な夜な声優のDVDを観たりでとても有意義な三が日を過ごした。 P子の余ったカメラを使い果たすための撮影会はひどかった。P子がお題を出し私が被写体になって演じる。「じゃあ。…

おめおめ

明けましておめでとうございます。暮れはプライド・k-1・紅白を観ながら、Pinko氏と「声優バトルでいいじゃん」「声優だったら“vs”じゃなくて“×”だろ」「ミドル級。小杉×石田」と、そんなメールを交わしつつ年を越しました。プライド、リングアナに声優使っ…

凍えたよ空の下

昼過ぎに起きて凍えながら母と妹と買出し。我がホームグラウンド、イトヨー○戸店は人が溢れていた。「ひまなんだね」と周りを見ながら、大量のアイスとカップラーメンと銀魂5巻しか買ってない親子が言ってただけどそこら辺はする〜の方向で。父からNARUTOの…