テスト1こ終了。久しぶりにうーたんとご飯を食べてゆっくり話した。ファミレスにて食後は水で3時間ねばる。最低な客だわね。相変わらず可愛くてモテるのになぜか男運のないうーたん。社会人の人から誘われたときの台詞を聞いて「やっぱ大人は違うな!スマートだな!」と妙に興奮と感動。ポルノのどちらかが何かの雑誌で「大人になると色んな言葉を覚えてずるくなる。“ご飯食べよう”だけでデートに誘えるし」なんて言っていたけど、私はどちらかと言うとアキヒトに誘われたいです。話がずれた。えっと、そんな(?)流れでうーたんが「将来負け組になりそうだ」なんてぼやいていたので、私は負け組の種類について語った。世間で言う負け犬って、社会的に自立していてバリバリのキャリアウーマンで、時間が無いうえに特徴として理想が高いのでなかなか男と結婚できないとか言う。でもこういう人って今の目線で言うと自分の道があって憧れるし、何となく「普通の女」とは違う感じがしてそれはそれでいいと思う。何だかんだで専業主婦も負け組に対して特有の憧れがあるだろうし。しかし負け組の中でも、自立できていなくて仕事にさほど熱を燃やすこともなく可愛くもなくてただ売れ残っているだけの部類に入ってしまうと、、きっついね、なんて、、、しかもその頃まで現役アニオタだったら尚なんて、ね・・・・なってそ〜〜!と語り出しながらリアルな恐怖感に一人打ちひしがれる。就活中のくせに社会に出てからの自分に対してネガティブすぎ。学校の友人で、「あの子、彼氏の話だけを信用していて就職は失敗するけど、早く結婚して幸せになってそう」なんて言われている子がいる。同意しつつも少し同情。難しいことがたくさんある。本当の幸せは人それぞれだから。ちなみに私は、結婚願望はあまりないけど子供を生むなら28あたりで(一番肥えてそうだから)。