うどん

ここ数日続けて雨に打たれたので毎日のように腹が冷えて痛い。それでも雨だろうが風が強かろうが電車で行くより自転車派。
学校の情報誌を初めて読んでみたのだけど、学生の意識調査に「共学化に賛成か反対か」というテーマが。意見が二極化していたけれど、男女でキャッキャ騒いだり女同士でねちねち言い合ったり、(勝手なイメージだけど)自分はどちらにも馴染めないので共学だろうが女子大だろうがどっちでもいいなぁ。まったり話せる人がいれば男でも女でもいい。でも大学に色々求めている人にとっては重要な問題なのかも。
うーたんとは未だに「4年になっても学校に愛着湧かないよね」なんて話してるけど、この4年間で得たものが殆ど学校の中じゃなかったんだ。多分。学生なのに?って話だけど。就活でも確か人事の人に「君は学校の中より外で成長してきた感じがあるよね」と言われた。それが何かは分からないけど学校の一番好きなところはたぬきうどんが安くてうまいこと。