見渡す限りの世界がある

バイト行って昼寝してドラクエドラクエⅧは大きいキャラクターに慣れなかったけど段々馴染んできた。今ならこの大きさにした理由が分かる気がする。全体像が見難くなったり面倒になったこともあるけど、主人公の目線なのでより冒険している感じがする。グラフィックもⅦほど不自然な感じがしない。鳥山明劇場を観ているようでいとおかし。トランクスとかベジータみたいなのがいっぱいいる。ククールがいいね。いいね、ククールククール・・・・いいね。ドラクエに萌えなんていらないのに!トロデはかわいい。やっとキャラクターに愛着も湧いてきた。
バイトでは交代のときに同い年の男の子(ベテラン)に少し相談した。そうか〜、と頷き「じゃあやんわり言ってみようと思うよ。大事にはしたくないけど無かったことにもしたくないしね」って言葉を聞いて、あーこの人らしいなぁと思った。実は同郷でとても雰囲気がやわらかくて話し易い。相談してみてよかった〜。