また明日

「久しぶりに飲みたいね」「いいね!じゃあ土曜に飲み屋行こうよ!」「お前日曜TOEICだろ」
ハウル観たいなー」「じゃあさー土曜のオール上映はどう?」「お前またTOEIC忘れてるだろ」
どうやら私は素で来週のTOEICの存在を忘れているらしい。本能で逃げに入ってる。
今日もひとり酒。キリンの「やわらか」発泡酒は炭酸も苦味もやわらかすぎて(それが売りなんだろうけど)物足りない感じだった。せっかくの休日はバイトで終わり。部屋の掃除しなきゃなぁ、と朝一番と家に着いてからと就寝時に特に(しかし大体いつも)思う。そして今日も散らばった部屋の中で寝るのです。人が来ないと掃除する気になれないのは良くない。明日がんばろう。