残念

酒飲み杉。今日は友人に誘われたからまだしも昨日も一人酒。今後の予定を書いていたらやりたい事よりもやらなければいけない事が断然に多い。まぁ昨日痛い現実を見たことだし気を引き締めるにもいいかもしれない。息を詰まらせない程度に。自分の駄目なところを一番知っているのは自分の他にいないからもっと自分のために動かないと。やりたい事に「思い切り酒を飲む」なんて挙がっていたけどあなた充分飲み過ぎですから〜!
課題で創作した児童文学作品を人前で朗読するという罰ゲームのようなことをさせられた。私の文は優しいけど回りくどくてリズムが悪いらしい。優しいかは分からないけど回りくどくてリズムが悪いのは多少なりとも自覚していたので何とか直したい。また回りくどい言い方をしてしまった。だめだこりゃ。内容は「深いですね」なんて感想を言われたけど、朗読中は「どうしてこんなものを作ってしまったのか」と変な汗をかきながら自問自答の繰り返し。自分の前に発表したオタク風味の子の作品が妙に最遊記っぽくてある意味感動した。