天才現る

いいともに山ちゃんが出てるよ〜!世界一ディズニーキャラの声を出しているってすごいな。「声出してください」と言われて「え、ドナルドやるの?!」と急いで録画したら、やはりディズニーとの公約があるらしく放送では出せないとのことだった。以前TVでディズニーキャラの声を出そうとした時はクビになりかけたらしい。んが、CM中にドナルドの声を聴かせてたっぽい・・!CM明けにドナルドの声の出し方を太田と山ちゃんがぽろりと。うわーん見たかった。。。確かに一般の人は声優の顔を見てしまったら夢が壊れるんだろうな。まぁ私のような声優オタクからしてみれば慣れ・麻痺、というのは置いといて声優自身に惚れているのでむしろ自発的に顔と声をセットにして見たいくらいなのだけど。
アンパンマンでチーズを演じている山ちゃんの「パンや文房具が話せるのに何故犬は話せないのか」という一言が面白かった。