1〜ONE〜

とにかく楽しかった。たくさんの元気をもらった気がする。
席がなかなか良かったので間近で見れてうれしかった。ネタバレだけど、「飛べない鳥」→「からっぽ」に悶えた。あと厚ちゃんの短すぎる前髪に友人と微笑。
アンコールが終わった後に、悠仁がぼろぼろ泣きながら義援金が850万円集まったことや、新潟県民へ励ましの言葉をかける姿にもらい泣きしそうになった。同情とかそんなのではない素直な気持ちが伝わってきた。最後に新潟のみなさんへ、と「雨と泪」。「うれしい」と言うには直に被災に遭っていない自分には筋違いかもしれないけど、それでも「うれしかった。ありがとう。」と心から思った。
せっかく上京したのに毎度新潟LIVEの為に帰ってきて、「もう今回でやめよう」と思うのにやっぱりきてしまうのは、ゆずに「新潟〜!」と言われるのと地元の友人と行けるのが単純に嬉しいだけだ。大好きですよもう。今回もまた「お前は久しぶりに見てもずっとこっちに居る気がする。馴染み過ぎ。」と言われる。確かに、自分でも分からないほど何この愛着心。