月曜日の週末

3〜5日。 ばたばたしたけど新潟に帰れてよかった。バスのSAでは地割れを直に見た。びっくりした。見ることしかできない、どこにいようとそれだけだった。LIVE前は久しぶりにじゃき・P子が家に。家族ぐるみでだらだら話す。車に乗りながら、昔から通いつめていた近所の本屋が閉店しているのを見てショックだった。少しずつ景色が変わっていくなぁ。
LIVE後にファミレスでじゃきの彼氏「あきら」の話を聞きながら、最低なオタク2人は「あきら」を無駄に連呼してニヤニヤ。じゃきが突然、酒癖の悪い「あきら」にカレカノの「総一郎さん」みたいになって欲しいと言い出すので余計に反応(※じゃきはnotオタクで声優の名前なんて知りません)。その後じゃきがまた突然、「そーいや小学校のときの“ほしくん”覚えてる?」我ら「え?うん。」「ほしくんとあきらが同じ学校だったんだよ。で、ほしくんの彼女があきらに色々相談してたんだって。」「へ、へぇ・・・!」現実と妄想と名前でこんがらがって2人で頭を抱える。P子に至っては「その彼女って私じゃないよね?」わたし「んなわけねーだろ!」どうしようもない掛け合いが始まり、じゃきは「さっきから何なのオマエら。」と言いながらもマイペースっぷりを発揮して、それ以上聞くこともなく「どうせ下らないんだろ。」とする〜。まぁ、そんな感じで(?)色んな話を夜中までしていた。翌日は起きてジャンプを読んで(何故か東京よりも発売が早い)、名残惜しみつつも東京へ帰宅。
6日 ゼミ発表・課題終わり。そういや米しか食べていない。