駅から5分は実は15分

28日 ロフトとパルコで買い物、そしてハウル。実家への土産はひよこと豆乳の入浴剤にしようと思う。彼への少し遅れたクリスマス&一年記念プレゼントには靴を。喜んでくれて、トイレに行って履き替えてくるはしゃぎようが嬉しかった。ハウルは、ハ、ハウルたんは、宮崎アニメにこんなこと言っていいものか分からないけど、モエモエでした。これが萌えずにいられるか!内容は面白かったし全体的な完成度に感動した。ジブリってすごいんだなぁ、と。注目の声優は、木村さんも大泉洋もおいしかった。カルシファかわいいし。フゥフゥ・・!!唯一俳優陣と名前が並んでいた明夫さんの国王も良かった。
29日 説明会。雪が降っていて凍えた。途中まで彼と一緒だったのだけど、別れてから「まだ時間もあるし一緒にご飯食べようかな」と突如思い立ち広い構内に出て辺りを見渡していたら、電車が行ったばかりの空いたホームから彼がちょうど下りてきた。電話もしていないのに、「なんか来る気がして」。えすぱー?と感動しつつ飯。冷えで腹が冷えた。今度こそ解散後、ホットココアを飲んで気合を入れて、出掛けて案の定、方向音痴のため迷って到着。腹の痛みは企業先のトイレで無事収めました。夕飯は今年最後の一人メシということでちゃんと作った。新潟に帰ったらばあちゃんのキムチの味を教えてもらおう。