凍えたよ空の下

昼過ぎに起きて凍えながら母と妹と買出し。我がホームグラウンド、イトヨー○戸店は人が溢れていた。「ひまなんだね」と周りを見ながら、大量のアイスとカップラーメンと銀魂5巻しか買ってない親子が言ってただけどそこら辺はする〜の方向で。父からNARUTOの古本をあるだけ買ってこいと言われたので古本屋にあった23巻までのセットに、さりげなくハチクロ5・6巻を混ぜて購入。重いうえにかさ張る大荷物で帰宅。
NARUTOを読んだり母の年賀状を作ったり。寝転びながら漫画読むなんて幸せすぎるのに何だか今日はひまでしょうがなかった。TVもつまらない。だからといって誰も料理を作ろうとはしないしのっぺ(郷土料理)をつまみに酒を飲むだけでみんなぐ〜たら。あぁ〜正月っていいなあ。