中央線をこじあける

スピーカー

智一が他の声優と歌っている曲を聴くと「ソロで聴きたかった」と思うのに、混ざる中での智一を拾うのが意外に楽しい。おたくって、幸せだよね・・(しんみり)。
彼が電車のドアをこじあける様子を見るのは2回目だった。ギリギリに飛び出して背中のカバンが挟まれて動けなくなってしまった男の子や、ドアの閉まりかけに突然飛び出したばあさんの救出。「駅員は勿論気付くよね?」という乗客の固まった空気の中で走って行き、ドアに手を掛けて無理矢理こじあける心意気がすごいと思う。男性にキャピッ(?)となる瞬間って色々あるのだろうけど私はこの人の瞬発的な行動に時折くらくらする。表現が古いし久々に書く日記がこれなのもあれだけど今日もあれなのでもう寝ます。