つまりそうつまり

2月に入ってからは色々あった。だけどこう書くとうそ臭く感じてしまうのは口で言うほど「色々」は無かったんだろうな。振り返ってみても同じようなことしかしていない。バイトか就活。1日だけ休みで高円寺に買い物に行った。それにしても何だか慌しく感じたのは慣れないことをしていたからかね。
ここ数日で学んだことは目の前のものにもっと本気で立ち向かわなきゃいけないこと。自分の気の抜き加減・妥協の姿勢は相当ひどいものがあることを知った。適性検査で犯罪者みたいな性格診断結果を出されたよ。「回答の信頼度 10%」!(・∀・)良い所が本当に一つも書いてなくてびっくりした。確かに嘘でマークしたし。そりゃ落ちるわ。アホか。「どうしてそんなことをするの?」と聞かれても普通にこう答えてしまうのだろう。「なんとなく」。話すことさえ面倒になっている。さすがに矯正しないと就職は無理じゃねえの・・・?自分の性格はよーく分かっているつもりだけど、素直に出すか出さないかって色んな面で結構重要問題。まぁ、出さないといけないんだろうけど自信ないからとても不安。