肉まん

ただいま東京。交通費企業に出してもらえてよかった。
GOINGUNDERGROUNDの「トワイライト」が沁みる。今回のアルバムはとても欲しいけど聴きながら泣きそうになる曲ばかりなのでなかなか手が出せない。下手すると買って聴かないCDになる。
久しぶりの実家はいつも通りで面白かった。ラオvsばーちゃんの話はかなり笑えた。コンビニのバイトをしている孫の姿を見るためにカップラーメンを大量購入していくばーちゃん。こう書くとホロリとくるのだけど、働く姿を身内にずっと見られている妹の恥ずかしさとコンビニでかなり天然な行動をするばーちゃんをハラハラしながら見つめている具合が面白い。ラオが客のために肉まんを取りに行くと「私のですか!?」と突然意味不明なことを聞いてくるばー。恥ずかしさの余り「違います!」ときつく応えてしまい客にも笑われたんだそうな。少し同情しつつほほえましかった。
明日はいよいよ祭。楽しみだな〜!智一がスネ夫だってね!この歳になってまたドラえもん観賞復活か・・。