無理、とか

もしかして、もしかしなくても別れるよな。と、ずっと思っていた。「どうしてこんなに性格が合わないのに一年半も続いちゃったんだろう」と頭を抱えてみたり。一緒にばかやっていると本当に楽しい。大好きだ。きっと寂しがり屋の彼を力の限り受け入れようとする私と、アッサリでマイペースな私に好かれようと必死に自分を変える彼がおぼつかないながらも均等を保ってこれまでやってこれたんだろう。恋愛ってすげーな。
なのに何故歪みが生まれたのだろう。どうして「好き」だけじゃだめなのか。「型にはまるのが苦しい」とこぼした彼の言葉が忘れられない。私も、相手の気持ちを押し付けに感じてしまっている。ひどいな。自分が。均等が崩れかけて、気付いているのに見て見ぬふりをする彼と考え込む私。合わない、合わせる。親しい仲でも気を使うポイント。そこら辺に気を使いすぎてダメになっている。そろそろとことん話し合うべきなのかね〜え。