あと、

アイコさんから渡されたミュージックバトンを書きました。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
8GBくらい。


■今聞いている曲
RIP SLYME「黄昏サラウンド」何故か。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
『地下街』ゆず
10月に自転車を漕いでいると毎年思い出したように歌っている。厚ちゃんの歌詞がいい。

『フェイクファー』スピッツ
スピッツで一番好きな曲。スピッツは大好きだけど何だかこの曲だけは、初めて聴いた時からいつ聴いてもきゅんきゅんします。

『同じ月を見てた』GOING UNDER GROUND
聴いていると泣きそうになる曲。濃い恋愛ソングだなー。素生はどうしてこんな曲が書けるんでしょ。

『YO-HO〜風と歌おう〜』立木文彦
声優ですが何か?( ゜ー゜)
自己最高の物真似ができるのに、オタクの前でないと理解されない上に人間性を疑われるという諸刃の剣。

『KNIGHIT OF MIDNIGHIT』石田彰
めったに聴かないけど思い入れはあります。
注意※わたしは彰ファンですよ。

わざわざ通販をした上に、
衝撃1.袋を開けて
うを!長髪!?キュッと上げたズボンとベストを着てはにかまれても・・・。全体的にオシャレなおじいちゃん?

衝撃2.CDを聴いて
ななななな・・・何なんだこの歌詞と声と音程と・・・え、エコー!?もうやめてぇ!深夜の騎士が夜を切り開くと星がたちまち4倍になって?ちょ・・・意味分からん!「さぁ名乗ろう僕こそKNIGHIT OF MIDNIGHIT」と大真面目に歌わせた事務所の意向と、当時人前でこの歌を歌っていた彰の心境が気になります。

衝撃3.カップリングを聴いて
ヘルスミー!

衝撃4.博士のMD録音の酷さ
曲順といい、突然流れるイントロと突如終わる切り方に投げやりな姿勢が感じられます

衝撃5.友人に聴かせて
目の前で痙攣している友人


結論:彰は歌わない方が(・∀・)イイ!!


■バトンを渡す5名
そんなに友達がいない。ここを見た人はみんなお友達ということで気が向いたらどうぞやってみてください。