[日記]梅雨の名残り

akyuran2005-07-10

美容師さんに「ハゲてなくてよかったよ!」とほっとされる程、つるっとハゲちゃいそうな2週間だった。あと1週間か。それよか、あと2年くらい頑張ってみないと実際にどんなものか分からないのかも。
体重が2kg落ちて、それから増えたのかは分からないけどタフネスなので大丈夫。精神的に追い込まれて不眠症気味でも銀魂を読めば笑って眠れるんですよ。空知、ここに有難い読者がいますよ(押し付けがましく)。
今日は午前バイトで午後引きこもり。課長に名前を覚えられていたことに驚く。他のバイトの人は「なかなか社員さんに名前覚えてもらえない」とよく言っているけど、わたしは色んな方に呼ばれるので、ミスのしすぎで逆に覚えられているのかも。あへへ!バイトは大変だけど楽しい。良い雰囲気の職場なので人間関係見てるのも勉強になる。何より色んな世代の社会人と話せるので今の時期は特に嬉しい。「俺は生まれてから吉祥寺から出ていないから分かんねーよ」と、その言葉が羨ましかった。良いところだもんなぁ。
「占いに頼るな」って言われたけど、ネタのようで本当に3度目の占いにぶっ込みそうだ。どうも大事なものを零しがちな気がする。何かが抜けてる。何なんだろ。