おせっかい

オフィスの中でバイトをしていると、こういう社会人になりたいなーと思える人の仕事ぶりや客・社員との接し方が見れて楽しいし為になる。その人は長年付き合っていた彼女と別れたみたいだけど、きっと彼女はこの人がたくさんの人に頼られてテキパキ動きながら、時に真面目な顔で、笑った顔で穏やかに話しながら仕事している様子を見たこと無いんだろうなぁ。と、おせっかいにも勝手に「勿体無いことすんなぁ」と思ってしまった。まぁ仕事とプライベートは全然違うだろうし、知らんけども。
秋冬の服はどうしようかなぁ、と考える。ミニスカート履いたり、大人っぽい格好してみたい。ジローみたいにだぼだぼのジャケットにリュックとか担ぎたい。どちらも全然違うタイプなので一式ずつ揃えるか(どうせバイトの日はスニーカーで自転車乗るし)。実家でいつもの如く全身妹の服を着ていたら「カジュアル着ると子どもっぽくなるわね。似合わないわね〜顔がケバイからかしら」と言われてショックだった。