カレー

ハラヘッタ。ここ4日間はカレーを作って、カレーを食べて、カレーを食べて、カレーを食べて、カレーしか食べてない気がするのだけど、そういえば餃子も作ったし味噌ラーメンも食べてた。カレー美味しかったなぁ。餃子も自分で作ってみると楽しいし美味しいなぁ。
就活が終わって以来、久しぶりに適職診断なるもの試してみたけれど、相変わらずぱっとしない。「特徴が無さ過ぎて診断しきれない」「現在は失恋中か、もしくは悩み事はありませんか」という結果が出た。まぁ適職も何も、絶対にしたい仕事なんてまずないのでどうでもいんだけど・・・。
正直に夢を語れば、今の彼と一緒に住みたいとか、車が欲しいとか、老後は伴侶と温泉三昧とか、本当にそんなところ。そういう「ささやかであって大切な夢」を叶えたり、護ったりするために働きたい。銀魂マダオが「人は誰でも心に拠りどころというものをもってるもんさ。(中略)そして仕事ってのはそういった自分の居場所を護る手段だと思ってる」みたいなこと言っていたけど、このマダオの考え方と似てる。護りたいもののために頑張るだけなんだ。